ゴミ置き場から携帯で杉山(高橋克典)への愛をはっきりと口にした朋美(黒木瞳)。杉山も、その言葉に導かれるように「お前が好きだ」と告白。さらに、朋美は意を決し、夫・誠一郎(吹越満)が失業中の身で、自分が食堂でパートをして家計を支えていることを正直に伝える。朋美が今までついていた嘘をやさしく受け入れる杉山だったが、朋美は「ありがとう。嘘をついたまま別れたくなくて…」と告げる。娘の彩(大平うみ)から、杉山と二度と会わないでほしいと言われた朋美は、杉山との別れを決意していたのだ。電話を切った朋美は、あふれる涙を拭いながらそっと家へと戻って行く。
部屋の中で同窓会に着て行ったワンピースを目にした朋美は、杉山を想い、思わずワンピースを手にとる。だが、その様子を見た誠一郎は取り乱し、ワンピースを踏みつけると「くそ、くそお」と叫びながらゴミ箱に捨ててしまうのだった。翌日、更なる嫉妬心に取り付かれた誠一郎は、なんと朋美を部屋に軟禁し、出かけるのなら携帯を置いていけと言い出す。しかたなく誠一郎に携帯を渡し、パートへと出かけた朋美は、夫の妄動を目の当たりにし、初めて恋が罪であり、罰を受ける覚悟が必要だと悟る。
同窓会~ラブ・アゲイン症候群
0 コメント :
Speak up your mind
Tell us what you're thinking... !